広告メールのバリエーションとは、「受信するだけ」「URLをクリックする」
「アンケートに回答する」といった形で、ポイント獲得のために必要な登録者の
作業内容によって分けられた広告メールの種類のことです。



高ボイントを獲得するなら作業量の多さにめげてはダメ
 

広告メールの種類には、メールを受信したり、メールを読むことで
ポイントが加算される「受信型」、メール内のURLをクリックすること
で加算される「クリック型」、市場調査用の項目について記述・回答する
ことによって加算される「アンケート型」、メールで紹介されている
商品 ・ サービスの購人 ・ 契約によって加算される「成果報酬型」など
があります。

当然のことながら、受信型くクリック型くアンケート型く成果報酬型といった形で、
作業量に比例して獲得ポイントも多くなります。

また、メールの受信だけなら1ボイント、URLをクリックすると3ボイント、
アンケートに答えると10ポイントといった形の複合型広告メールもあります。

一口に「受信型」といっても、雑誌広告のように凝ったレイアウトが
施されたHTML彬式のメールから文字中心のシンプルなメールまで、
さまざまなバリエーションがあります。

最初のうちは、いろんな広告メールを見て、どんなパリエーショソがあるのか、
確認しておきましょう。

広告メールを見ることに慣れると、タイプを素早く把握して、どういう
アクションをするとどの程度のポイントか付くのかといった見極めが
自然にできるようになります。