広告メールとは、広告メール配信会社から登録者に届けられる
商品宜伝を目的としたメールのことです。

受信者にとって「迷惑メール」「スバムメール」にならないように、
登認した商品分野のメールだけが配信される仕組みになっています。



最新の商品情報が入手できるし、ボイントも稼げる便利なしくみ

広告メールは、ダイレクトメールの一種で、メールを受信したり、
開封するだけで、現金や商品券と交換可能な一定のポイントを獲得する
ことができるサービスです。

電子メールを使ったダイレクトメールは、インターネットが爆発的に
普及した1995年以降、切手代 ・ 用紙代などのコストが削減できるとあって、
広告主である企業から大歓迎され、一時期、急増しました。

しかし、一方的に送られてくる膨大なダイレクトメールは
「スパムメ一ル」「迷惑メール」として、社会問題になってしまいました。


最近の広告メールは、こうした行き過ぎへの反省から生まれ、
利用者に登録という形でダイレクトメール送信についての許可を
とった上で、興味のあるジャンルや職業、性別などのプロフィールを
入力してもらうことによって、ターゲットを絞り込こんだ広告効果の
高い効果的なマーケティング展開ができるメディアへと大きく進化しました。

さらに、広告メールを受信するユーザーへのインセンティブとして、
ポイント制度が導入されるようになり、利用者にとって最新の商品情報が
入手できる上に、ポイントも稼げる便利なサーピスとして、インターネット
ユーザーから歓迎されています。